けいこの雑記帳

花や鳥 そして人との出会いに 心ときめきたい 

オペラ道化師合唱練習6

2017.4.9(日) 19:00~21:00 高崎北公民館

先週、練習番号 1 を初めてやったので、そこの復習から始まりました。
装飾音符は余り復習しなかったので、まだまだ歌えません。

次に練習番号 が始まりました。
パート毎に読みの練習、音取り。
ソプラノ・アルトで合わせると不思議な和音がします。
「ちょっと時間がかかるけれど、頑張りましょう」
と先生が言うほど、難しいところです。

そして 1 2 まで伴奏付きで通しました。
男声が入り伴奏が付くと歌うタイミングが難しくなり、
みんな笑ってしまうほど、グチャグチャ。
何度も先生が言うように家で練習するのみです。

最後に練習番号2535を通して歌いました。
家で何度も繰り返して復習したところです。
伴奏に合わせて歌うのに、だんだん慣れてきました。



関連記事

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hinazakura621.blog.fc2.com/tb.php/556-f81284cc

プロフィール

けいこ

Author:けいこ
since 2012.10

登りはまるでカメ
それでもいつかは山頂へ

最近の楽しみは 
ピアノの練習(2009.7~)

群響を応援しています


HP ちいさな輝き



リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お客さま 2014.2.12~