けいこの雑記帳

花や鳥 そして人との出会いに 心ときめきたい 

オペラ道化師合唱練習7

2017.4.16(日) 19:00~21:00 高崎中央公民館

練習番号 1 から 2 を復習。
みんな復習してきたようで少しスムーズに歌えたような気がします。
私も早起きして朝食の前にレコーダーを聞くのが日課となりました。
でも伴奏を付けて混生合唱となるとまだグチャグチャになります。

今日は練習番号 3 から 5 の6小節目まで教わりました。
ソプラノ1・2、テノール1・2、バス1・2
6つのパートの音取りをするので先生も大変です。
はYou Tubuで何度も聞いて耳に馴染んだフレーズがでてきます。
Evviva! il principe se dei pagliacci!
エッヴィヴァ イル プリンシチペ セ ディ パリアッチ
(万歳 道化師たちの王子様)
この言葉を8分音符の速さで歌います。
va! il を16分音符で歌うのは至難の業、
それにアルトはメロディーではないので・・・。
でも慣れるしかないです。
最後に2535を通して歌いました。

復習がだんだん増えていきます。
5月いっぱいで譜読を終え、6月には暗譜!
ということです。







関連記事

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hinazakura621.blog.fc2.com/tb.php/557-0ac34bcf

プロフィール

けいこ

Author:けいこ
since 2012.10

登りはまるでカメ
それでもいつかは山頂へ

最近の楽しみは 
ピアノの練習(2009.7~)

群響を応援しています


HP ちいさな輝き



リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お客さま 2014.2.12~