けいこの雑記帳

花や鳥 そして人との出会いに 心ときめきたい 

お花見(高崎~甘楽町小畑) 2017.4.9

アリエルが「桜を見たい」と言いので、お花見に出かけました。
彼がアルゼンチンからやってきたのは昨年4月末。
もう桜は散った後だったので、今年こそは!と思ったのでしょう。

お堀の近くの駐車場に車を止めて歩きだすと、桜が咲いていました。
それを見たアリエル、「わぁ~、すごい!」を連発しています。
見どころはこれからだよ~。
まずはお堀端から。
水面に映った桜もきれいです。

IMG_6605.jpg
 


市役所前に咲いていたコヒガンザクラ。
いつもならソメイヨシノより1週間くらい早く咲くのに、今年は一緒です。

IMG_6560_2017041722070343d.jpg 



雨で花びらが落ちてしまいました。

IMG_6551.jpg 






IMG_6562.jpg 





IMG_6546.jpg





IMG_6574.jpg 



次に高崎観音山へ。
赤城山がうっすら見えます。

IMG_6614.jpg 





高崎観音様と一緒に・・・

IMG_6625.jpg 





お昼に観音山の茶店でラーメンを食べ、次は甘楽町の小畑へ・・・
楽山園の梅の茶屋で殿様になった気分のアリエル

IMG_6634.jpg 




「アイスクリームが食べたい」
とアリエルが言って入っていったお店が何とも素敵でした。
昔は呉服屋さんだったそうで、玄関からも2階からも道路沿いの桜よくが見えました。

IMG_6650_201704172207370dd.jpg 






IMG_6651.jpg 






IMG_6652.jpg 







IMG_6654.jpg 






IMG_6659.jpg






IMG_6662_20170417220756aed.jpg  




関連記事

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hinazakura621.blog.fc2.com/tb.php/558-5cb84d1a

プロフィール

けいこ

Author:けいこ
since 2012.10

登りはまるでカメ
それでもいつかは山頂へ

最近の楽しみは 
ピアノの練習(2009.7~)

群響を応援しています


HP ちいさな輝き



リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お客さま 2014.2.12~