けいこの雑記帳

花や鳥 そして人との出会いに 心ときめきたい 

天狗山1179m 2017.5.22

前橋の最高気温が33度という暑い日。
早朝散歩へ行こうとしている、いちじんさんに山へ行かない?
と誘ってみました。
家を出たのは9時。
榛名神社の駐車場に着くと県外ナンバーの車が何台もありました。


IMG_7552.jpg




サカハチチョウ

IMG_7555.jpg  





ルイヨウボタン

IMG_7563.jpg 





フデリンドウ

IMG_7567.jpg 




タチツボスミレ
とっくに花期が終わっているのに頂上近くにたくさん咲いていました。

IMG_7572.jpg 




もうすぐ山頂です。

IMG_7576.jpg 



山頂到着。
日差しが暑くて日陰で早めのお昼を食べました。

IMG_7591.jpg 



オオルリの声がしてきました。
枝に飛び移ったとき姿が見えたので歩みを止め、いちじんさんを呼びました。
いちじんさんは、カメラに収めたようです。

IMG_7609.jpg 





IMG_7606.jpg 




IMG_7613.jpg 




コミスジ

IMG_7616.jpg 




光と影に惹かれカメラを構えていると、
先に下っていったいちじんさんが戻ってきました。
「なあ~んだ、鳥じゃあなかったんだ」と残念そう、

IMG_7621.jpg 



帰りは倉渕村に寄り、いちじんさんの陶芸の師匠に会ってきました。






関連記事

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hinazakura621.blog.fc2.com/tb.php/582-abf09e0c

プロフィール

けいこ

Author:けいこ
since 2012.10

登りはまるでカメ
それでもいつかは山頂へ

最近の楽しみは 
ピアノの練習(2009.7~)

群響を応援しています


HP ちいさな輝き



リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お客さま 2014.2.12~