けいこの雑記帳

花や鳥 そして人との出会いに 心ときめきたい 

オペラ道化師合唱練習15

2017.6.11(日)18:00~21:00 高崎北公民館

受付で2枚のプリントが配られました。
暗譜の練習用に1幕・2幕を通して歌詞をカタカナで書いたものです。
そろそろ自分で作ろうかな、と思っていたので助かりました。
発声練習のあと、そのプリントを見ながら読みの練習。
次に先生は、本を閉じて!、と。さっそく暗譜の練習です。
1場だけですが、みんな楽譜を見なくて歌っています。
私も何とか歌え、だんだん練習が楽しくなってきました。

休憩のあと、2場の97103を復習。
先週初めて練習した102103は、まだチンプンカンプンです。
新しいところを練習するのは大変です。
それでもだんだん歌えるようになるでしょう。今までそうだったから。
宿題は104から読みの練習をしてくること。
108で2場が終わります。もう少しです。

練習を終えると、ピアノの先生が突然「Happy Birthday」を弾き始めました。
みんなで一緒に歌い出しましたが、Happy Birthday Dear~、のところでストップ。
誰?先生?
それはアルトの人でした。
今日が誕生日で、一緒に練習しているご主人からのプレゼントでした。
そして団員全員にもお菓子のプレズントがありました。
帰りに廊下で会った彼女に「プレゼント何だったの、開けてみて」と言うと、
近くにいたご主人が「そうだよ」と自信ありそうです。
周りにいた人たちも興味津々です。
それはなんとペアの宿泊券でした。それも金沢の加賀屋です。
すごいな~。いいなぁ~。と周りから歓声が上がりました。




関連記事

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hinazakura621.blog.fc2.com/tb.php/591-ce3113d7

プロフィール

けいこ

Author:けいこ
since 2012.10

登りはまるでカメ
それでもいつかは山頂へ

最近の楽しみは 
ピアノの練習(2009.7~)

群響を応援しています


HP ちいさな輝き



リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お客さま 2014.2.12~