けいこの雑記帳

花や鳥 そして人との出会いに 心ときめきたい 

誕生日は餃子パーティ 2017.6.21

毎週水曜日はさやとゆうとが夕飯を食べに来ます。
たまたま今日は私の誕生日。
そこでパパ・ママも誘ってみました。 
みんなが大好きな餃子をたくさん作って。 

20170622193736cec.jpg

この日は餃子60個を準備。
キャベツ・白菜のみじん切りに、1年くらい前に買ったフードプロセッサーが大活躍。
気持ちの良いほど、どんどん刻んでくれます。
フライパンで焼くのは一回に10個。
数が多いと時間もかかりますが、
みんなが美味しいといって食べてくれるので励みになります。

デザートはママがトップスのチョコレートアイスケーキを持ってきてくれました。
Happy Birthdayを歌ってもらいローソクを消して、イベントは終わり・・・
と、思っていたら、いちじんさんがニコニコしてバラの花束を持ってきました。

201706221937350e5.jpg





それに、さくらんぼとカカオたっぷりのチョコレート。

20170622193735269.jpg

 


最近、こんなことはありませんでした。
雪が降るんじゃないの・・・、と大笑い!

20170622193730789.jpg   





関連記事

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hinazakura621.blog.fc2.com/tb.php/596-e25c1dbf

プロフィール

けいこ

Author:けいこ
since 2012.10

登りはまるでカメ
それでもいつかは山頂へ

最近の楽しみは 
ピアノの練習(2009.7~)

群響を応援しています


HP ちいさな輝き



リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お客さま 2014.2.12~