けいこの雑記帳

花や鳥 そして人との出会いに 心ときめきたい 

北イタリア旅のスケジュール

①成田→ローマ→ヴェローナ 2泊
②ヴェローナ~(電車)~ボルツァーノ~(バス)~バル・ガルディナ 3泊
③バル・ガルディナ~(バス)~コルバラ~(バス)~コルチナ 2泊
④コルチナ~(バス)~ヴェネチア 1泊
⑤ヴェネチア→ローマ→成田

半年前にナポリを中心に旅したとき、すっかりイタリアが気に入り、北のドロミテにも行きたくなりました。アルプスの山々があり、そこでハイキングをしたいと思ったのです。
ドロミテのことをネットで調べていると、近くのヴェローナでオペラフェスティバルがあることを知りました。エアチケットとアイーダのチケットをネットで買って旅の計画を始めました。
ところがドロミテ地方のトレッキング情報はあまりありません。それに交通の便が良くないのでレンタカーがベスト、ということもわかりました。でも山岳地帯のレンタカーは不安です。いちじんさんと二人なら何とかなるだろう、と大まかな計画を立てました。
まず、宿選びです。車があればどこでも行けますが、どこもバスターミナルから歩いて行けるところを選びました。
次に移動です。調べれば調べるほど、バスの便が良くないことが分かってきました。一日3本という便も。一本バスを逃すと次がなかなかない状態です。いちじんさんがネットでバスや電車の時刻表を探し、安心して乗り継げる便をしっかり記録して行くことにしました。それはもう旅が始まる一週間ほど前のことでした。

いよいよ、旅の始まりです。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hinazakura621.blog.fc2.com/tb.php/601-28b46e45

プロフィール

けいこ

Author:けいこ
since 2012.10

登りはまるでカメ
それでもいつかは山頂へ

最近の楽しみは 
ピアノの練習(2009.7~)

群響を応援しています


HP ちいさな輝き



リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お客さま 2014.2.12~