けいこの雑記帳

花や鳥 そして人との出会いに 心ときめきたい 

オペラ道化師合唱練習20

2017.7.16(日)18:00~21:00 高崎中央公民館
演出家、原純さんの指導で立ち稽古の2回目。
まず先週練習した一場を復習。
次に二場。余り動きがないので歌の練習のみ。
ここで困ったことが起こりました。
一場では省略する部分があったので2場も、
You Tubuを見ながらカットの部分を予習したのです。
省略するページをセロテープで止めました。これが余分だったのです。
2場を歌い始めページが飛ぶ部分にきても原先生は何も言いません。
そのまま続けて歌います。ページは開かないので見ることができません。
暗譜していないので歌詞が分からず、口をもごもごして音だけ出していました。
「なかなか良いじゃない。このままカットしないで歌いましょう」
と原先生は言いました。
それにしても、原先生の指導はとても楽しいです。
私たち合唱団員のことを大切にしてくれる心づかいも嬉しいです。
次回は合唱練習のみ。


関連記事

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hinazakura621.blog.fc2.com/tb.php/607-064abc76

プロフィール

けいこ

Author:けいこ
since 2012.10

登りはまるでカメ
それでもいつかは山頂へ

最近の楽しみは 
ピアノの練習(2009.7~)

群響を応援しています


HP ちいさな輝き



リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お客さま 2014.2.12~