けいこの雑記帳

花や鳥 そして人との出会いに 心ときめきたい 

オペラ道化師本公演

2017.8.20(日) 榛名文化会館エコール 14:00開演 
  
20914232_694211367450677_3276311138557172990_n.jpg 
C) Naoko Nagasawa 写真撮影・長澤直子

3月から始まった合唱練習も半年が経ち晴れて公演を迎えました。
写真は二幕の劇中劇を間近で見る村人たち。
合唱団員はみんなその役になり切りました。





20915596_1460815347345365_510221264861103853_n.jpg 
ホールは「道化師祭り」一色です。
合唱団員の手作りで、私も実行委員会に入ってお手伝いしました。


開演のブザーが鳴りました。
板付きで幕が開くのを待ちます。 
ソリスト達の緊張感が伝わってきます。 
拍手が沸きました。
マエストロ登場です。 
舞台に照明が当たりました。
幕が上がってゆきます。 
元気に歓声と拍手から。 
二幕の最後は殺人現場で悲鳴を上げて退場。 
何ともドラマティックの舞台でした。 
合唱団は最高の歌と演技ができたと思います。
楽しく、そして悔いのないように
原先生が仰った言葉のままです。 

合唱団に応募したのは友人に誘われたからです。

でも彼女は間もなく発病してしまって退団。

彼女の分まで楽しんで歌いました。


公演後の記念写真

20993042_1461190910641142_8369816040192412147_n.jpg 

初めは「だいじょうぶ?どうなるの?」と不安がいっぱいだった合唱団も、

合唱指導の朝倉先生とピアニストの今井先生のお蔭でここまでこられました。

演出家の原先生、マエストロの辻先生のご指導は全てが新鮮で発見でした。

そしてこの合唱団に入ってお友達もたくさんできました。

 

舞台終了後、感極まって泣いてしまうかなと思ったのに全然~。

ところが打ち上げの席で原先生とお話し中、

優しい言葉をかけて頂き思わず泣いてしまいました。


20994204_1460815444012022_232982475575949813_n.jpg 




原純先生と

泣いたあとはなんとも幸せな気分が・・・


20170826222223809.jpg 


今年3月から始まった合唱練習も今日でおしまいです。



関連記事

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hinazakura621.blog.fc2.com/tb.php/629-25c6c361

プロフィール

けいこ

Author:けいこ
since 2012.10

登りはまるでカメ
それでもいつかは山頂へ

最近の楽しみは 
ピアノの練習(2009.7~)

群響を応援しています


HP ちいさな輝き



リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お客さま 2014.2.12~