けいこの雑記帳

花や鳥 そして人との出会いに 心ときめきたい 

中秋の名月・ゆうとの願い事 2017.10.4

22136964_1498406306919602_8682191790745286120_o.jpg 

今日は中秋の名月。
お月見だんごを食べる前に、
「お月様に手を合わせて願い事を言ってみようか」
一人で夕飯を食べにきた5歳になるゆうとに言ってみました。

「宇宙飛行士になれますように」
「お父さんとじいちゃんに怒られませんように」
「きいばあちゃん(私の母)の病気が治りますように」
「お姉ちゃんとお母さんのピアノが上手になりますように・・・」
出るは出るは・・・
「そんなにたくさん言ったらお月様は分からなくなっちゃうよ」
「じゃぁ、これだけは叶えて欲しいな~」

それは思いがけず、お姉ちゃんとお母さんのピアノの上達を願うものでした。
来月はピアノ教室の発表会。習い始めて8ヶ月。
親子で連弾するのです。
願いが叶いますように・・・



関連記事

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hinazakura621.blog.fc2.com/tb.php/639-78d4aa70

プロフィール

けいこ

Author:けいこ
since 2012.10

登りはまるでカメ
それでもいつかは山頂へ

最近の楽しみは 
ピアノの練習(2009.7~)

群響を応援しています


HP ちいさな輝き



リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お客さま 2014.2.12~