けいこの雑記帳

花や鳥 そして人との出会いに 心ときめきたい 

アオスジアゲハ

1-4557.jpg

庭のあんずの木にじっとしているアオスジアゲハがいました。
発見したのはいちじんさん。
枝を落としていたら見つけたそうです。


木が揺れてもじっとしているアゲハ。
この蝶はビュンビュン飛んでいるイメージがあります。
だからなかなか写真には撮れません。
もしかして、羽化したばかり?

さっそくface book に載せると、詳しい人からコメントがありました。

「翅はかなり固まってるように見えます。
アオスジアゲハって確かにとても敏捷なチョウですが、ときたまこんなに固まっていることがあります。
原因は不明。。。」


羽化したてではなかったのです。
こんなに固まってしまえば、身の危険にさらされるのにどうして・・・
生き物には不思議なことがいっぱいです。




関連記事

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hinazakura621.blog.fc2.com/tb.php/69-1ef0f146

プロフィール

けいこ

Author:けいこ
since 2012.10

登りはまるでカメ
それでもいつかは山頂へ

最近の楽しみは 
ピアノの練習(2009.7~)

群響を応援しています


HP ちいさな輝き



リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お客さま 2014.2.12~