けいこの雑記帳

花や鳥 そして人との出会いに 心ときめきたい 

カマキリの赤ちゃん

kamakiri.jpg

今日は英会話のレッスン日。
話題はいろいろ飛びます。

「あれはパッションフルーツ?」とNさん(先生)。
彼はナチュラリス。自然や生き物が大好きです。
濡れ縁に置いてあったパッションフルーツに気付きました。
いちじんさんが大切に水栽培している木です。
テーブルの上に置くと、Nさんは興味深そうに見ていました。

突然彼は、「カマキリがいる!」と興奮気味。
「どこどこ?」とカマキリ探しが始まりました。

よ~く見ると、小さな小さな赤ちゃんがいました。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

あっ!あの時のパッションフルーツですね。
実った時も、見せていただけそうで素敵です~♪
sizuku|2013年06月11日
sizukuさんへ
そうなんですよ。リビングの高い所にあったのを下ろしてきました。
今年のグリーンカーテンはゴウヤに加えてパッションフルーツが仲間入りです。
たくさん実がつけばいいんですが。その前に花が咲いたらお届けしますね。
けいこ|2013年06月11日
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hinazakura621.blog.fc2.com/tb.php/80-f4a25344

プロフィール

けいこ

Author:けいこ
since 2012.10

登りはまるでカメ
それでもいつかは山頂へ

最近の楽しみは 
ピアノの練習(2009.7~)

群響を応援しています


HP ちいさな輝き



リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お客さま 2014.2.12~