けいこの雑記帳

花や鳥 そして人との出会いに 心ときめきたい 

国際運転免許証

IMG_5424.jpg

今日、生まれて始めて国際運転免許証を取ってきました。
使うかどうかは別として・・・

7月初めから2週間ほどカナディアンロッキーを廻ってきます。
バンフ8泊、ジャスパー3泊、Mtロブソン1泊、モレンレイク1泊
天候や体調を見ながらハイキングをするつもりです。

この地域には移動のためのバスや電車がないため、レンタカーを予約しました。
カナダは右側通行。
そもそも、日本でもあまり運転しない私がカナダでするはずがありません。
でも持っていたら、なんとなくカッコいいかな、と好奇心で取ってみました。
それに直線の長~い道なら運転できるかも知れないし。

免許証は一枚のカード、と思っていたら、パスポートより大きめの冊子でした。
有効期限は1年、それが過ぎたら警察へ返却するとのこと。
手元に残らないので、記念写真を撮っておきました。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hinazakura621.blog.fc2.com/tb.php/81-e7b863d5

プロフィール

けいこ

Author:けいこ
since 2012.10

登りはまるでカメ
それでもいつかは山頂へ

最近の楽しみは 
ピアノの練習(2009.7~)

群響を応援しています


HP ちいさな輝き



リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お客さま 2014.2.12~